--- スポンサーリンク -----

綸子の小紋にはどんな帯を合わせたらいい?

2015年02月27日

コメント ( 1 )



184: 2015年02月07日 23:55

オクで綸子の小紋を買ったんですが落ち着いて考えたらどんな帯を合わせたらいいのかわかりません。
小紋がキラキラしてますが、光沢のある帯を合わせても大丈夫でしょうか?
青みが強い濃いグレーに薄いピンクと白の小花が飛び飛びに散ってる小紋です。白地かピンク地のマットな(こういう言い方をするかわかりませんが)感じの帯が合うのかな?

190: 2015年02月09日 09:33

>>184
綸子の小紋とは今時珍しいですね。文章から察するに、無地場が多い飛び柄小紋でしょうか。
マットな帯を合わせると落ち着いた雰囲気になるでしょうね。
光沢のある帯もいいと思いますよ。織名古屋とか、軽い感じの袋帯とか、どんどん試してみてください。
マットな帯よりもよそゆき感が強くなりますから、場所に合わせて使い分けてはいかがですか。

191: 184 2015年02月09日 11:10

>>190
ありがとうございます。
色と柄とお値段が気に入って落としたものの、想像以上に光沢がありまして…(^_^;)
特に決まりはないのですね。マットな帯で帯締め帯揚げも色を抑えて大人しく、袋帯に少し華やかめの帯締めでよそ行き風、とイメージもふくらんできました!
せっかく手にいれたので気合いで着てみます(^^)

引用元: http://www.kimonolog.com/archives/post-11974.html


--- スポンサーリンク -----


コメント一覧

  1. 着物の名無しさん   2015年02月28日 18:17

    同じく綸子の小紋を手に入れた私にはタイムリーな話題だ
    オフホワイトに海鳥が飛んでいる小粋な小紋なので
    暗めの帯でかっこ良く着こなしたいなーと思ってオク見たけど、
    ダークなのは喪帯ばっかりですよ…

コメントする

煽り・荒らしはスルーでお願いいたします。
煽り・荒らしやそれに反応したコメントは削除する場合がございます。
悪質な煽り・荒らしコメント・過度な連投をされた方については、コメント規制させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事






TOPページに戻る
きものろぐ