ヒール足袋。ちょっとばかり見栄えが良くなるだろうし一枚買ってみようかしら?



ヒール足袋。ちょっとばかり見栄えが良くなるだろうし一枚買ってみようかしら?

315: 2017年10月25日 14:08

話変わるけど、足袋を検索していたらヒール足袋なんてものがあると知ったわ!インヒールを入れて3cmくらい背を高く見せるグッズとそれ専用足袋
今はもう慣れたけど、普段からパンプスは7cm以上を履いているしスニーカーもよっぽどじゃない限り履かなかったから、着物を着始めた当時は下駄と草履が平らなのに慣れなくて歩くのが疲れて仕方なかったの
踵に少しでも傾斜が付くと歩きやすいから知っていたら買っていたかもしれない…今やパンプスで歩くよりも速いけど
ただ、それとは別に訪問着など裾模様が豪華な着物を着るときに3cmでも背が高くなったらそれだけでもちょっとばかり見栄えが良くなるだろうし一枚買ってみようかしら?

317: 2017年10月25日 14:59

>>315
インヒール持ってるけど硬いしかかとが痛くなるよ~
柔らかい種類のも売ってるかもしれなけど。。。
せっかくクッション性の高い草履を履いていても、あのカチカチのインヒールで台無しになる。
見栄え重視の短時間向き(式場とか記念写真とか)専用ならおすすめ。

関連足袋マナーについて。訪問先に上がる前、足袋を履き替えるタイミングっていつ?

関連足袋の汚れってどうされてますか?親指と人差し指の間の汚れがイマイチ落ちない


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-38841.html





コメントする : ヒール足袋。ちょっとばかり見栄えが良くなるだろうし一枚買ってみようかしら?