着物って本当に腰周りの肉々しさが出てしまうのね



着物って本当に腰周りの肉々しさが出てしまうのね

454: 2019年12月24日 07:21

10kgも痩せれば着物姿も美しくなるとわかっていても、鏡の中のタヌーにがっかりしてしまう。
着物って本当に腰周りの肉々しさが出てしまうのね。

455: 2019年12月24日 10:30

鏡の中のタヌー!!まさに私もです!!
めっちゃ語感が良いですね!爆笑!

456: 2019年12月24日 13:48

晒巻くとましになるよ。もうしてたらごめん。

457: 2019年12月24日 15:34

晒しはベテランさんが愛用されてるのは存じ上げておりますが、ブキッチョにはハードルが高いです。
とりあえず産後に買った下っ腹とお尻を押さえられる骨盤ガードルを履いてお尻と腰の間くらいにハンドタオルを入れてます。私の場合はこれでお太鼓のタレが浮きません。

458: 2019年12月25日 08:59

40代おばちゃんは最近、着物の時の方が若くみられるようになってきた。
さらに夫から、着物の方がすっきり痩せて見えると言われた。
若いときは真逆だったのに。
多分、洋服と着物の時のギャップがどんどん広がってしまったからかと思われ。
着物の時は髪きっちりセットでフルメイク、洋服の時はメイクも服装も徹底して手抜きカジュアルで流行は追わないため、着物でしか会ったことが無い人は面と向かって話していてもも気づかない。
ちょっと反省したので、とりあえず毎朝スクワット始めました。

関連訪問着は柄合わせがあるので「あと1寸痩せなあかんで」と言われダイエットしていたところ

関連体重の増減があっても着れるのが着物の良いところですよね


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-39895.html





コメントする : 着物って本当に腰周りの肉々しさが出てしまうのね