雨の日の大島紬とカレンブロッソ率の高さに驚いてニヤニヤしてしまった



雨の日の大島紬とカレンブロッソ率の高さに驚いてニヤニヤしてしまった

399: 2019年11月29日 11:11

昨日、冷たい雨の降る中美術館に行ってきたのだけど、雨の日の大島紬とカレンブロッソ率の高さに驚いてニヤニヤしてしまった。
自分と連れ含めて15人位着物姿の客を見かけたのだけど、二人に一人は大島紬!
足元は三人に一人はカレンブロッソ!
そういう自分も大島紬だったし、連れの足元はカレンブロッソ!
それだけ大島紬を見かけても、全く同じ柄の人はいなかったし、コーディネートで皆全く違う個性を出しているんですよね。
連れのカレンブロッソと全く同じデザインを履いている方がいて、勝手に親近感を持ってしまった。
着物人は考えること一緒ね!と嬉しくなっちゃいました。

400: 2019年11月29日 16:12

カレンブロッソ率高いですよね~。
雨の日ではないですが、以前、古民家貸し切りのイベントに行ったら、下駄箱にカレンブロッソがズラリ(笑)
そして私もカレンブロッソ(笑)
でもよく見ると色やサイズが違うから、取り違えなどは起こらなかったですが。

401: 2019年11月29日 16:53

大島は取れないシミでも作らない限りは表地は大丈夫だし、着ているうちに馴染んでくるし、
カレンブロッソは雨もへっちゃら、普段着はこの組み合わせはテッパン。
ただ、鼻緒が面白いからと作ったカレンちゃん、台をおとなしいのにしたのは失敗だったかも。
どうせなら思いっ切りいちびったら良かった。

関連雨の日の着物の履物。皆様は何履いてます?そもそも着物を着ないでしょうか?

関連着物の雨対策はどうしているのでしょうか?特に足元周り


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-39781.html





コメントする : 雨の日の大島紬とカレンブロッソ率の高さに驚いてニヤニヤしてしまった