デニム着物にはどんな帯を合わせてる?無地紬感覚で良いのかな?



デニム着物にはどんな帯を合わせてる?無地紬感覚で良いのかな?

501: 2017年07月06日 06:22

最近は柄物のデニム生地も増えてきたしデニム反物もバリエーションが色々あるようだし、着物のカジュアル化が進んで良いね。ジャージ着物も気になる。

関連ジャージ素材の着物。物珍しく眺めてたら「結婚式に着れますよ」と店員に…


502: 2017年07月06日 06:48

デニム着物にはどんな帯を合わせてる?
木綿着物自体初めてなんだけど、画像検索してみたら、想像より綺麗目で。
無地紬感覚で良いのかな。

503: 2017年07月06日 07:00

デニム着物愛好者ですw
合わせる帯は幅広いです。無地紬感覚というのはとても良い表現ですね。
私は大抵綿素材かポリ系のお太鼓柄が面白い名古屋帯を合わせています。
博多献上も合います。
面白い柄で、柄オン柄だとうざいようなものは、デニム着物がぴったりなんです。
レトロポップなものとか、遊びでコーデするにはとても面白いですよ。
色はデニム着物に合わせるのは当然ですが、私が持っているのは黒と藍なので、白系ベージュ系で合わせています。

504: 2017年07月06日 09:59

同じくデニム着物愛好者です。
私のは楽天で買った激安着物なので、こちらの素敵な方々のニーズには
合わないかもしれませんが、雨の日の着物として持っていると便利かと思います。
私も面白い柄の名古屋帯とか半幅スニーカーとか合わせています。
半衿も振り幅大きく遊べるので重宝してます。
9月の前半に着るとすれば本当に暑いと思います。お気をつけて楽しんでください。

505: 2017年07月06日 11:44

愛好者のお二方、ありがとうございます。
柄が好きで、まさに柄on柄で失敗していたので、活かしきれていない帯が活躍しそうな予感です。
手持ちでとりあえずなんとかなりそうで安心しました。
色味のことは頭から抜け落ちてました。手持ちの帯の色を考慮して着物を選ぼうと思います。

楽天の激安の、ちょっと見てみました。
さらに気軽な感じで良いですね。いかにもデニムですってラフな感じ、嫌いじゃないです。微妙な天気が多いシーズンに着たいので、最適かも。でも暑いのかw

上でコメがあったように、バリエーションが様々なんですね!これは本腰入れて情報収集しないと。
七緒で特集されないかな。

関連デニム着物。襦袢は単のものにするものなの?無双の袖がのぞいてたらおかしい?

関連デニム着物。使っているとよく何の着物か聞かれる。木綿の着物って説明するのが正しい?


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-37617.html





コメントする : デニム着物にはどんな帯を合わせてる?無地紬感覚で良いのかな?