エアリズムキュロットペチコート。洋服兼用に出来そうですし、浴衣しか着ない人にもお勧め



エアリズムキュロットペチコート。洋服兼用に出来そうですし、浴衣しか着ない人にもお勧め

542: 2020年01月13日 16:52

話を変えてすみません。
ユニクロのレディス物でエアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)があり、
説明文に”大切なボトムスや和服を汗や皮脂から守る”と。
確かインナーは男性用しかなかったですよね。
着物や浴衣にもって書いてくれたら、もっと分かりやすいかも・・。
洋服兼用に出来そうですし、浴衣しか着ない人にもお勧めしたいです。
ttps://www.uniqlo.com/jp/store/goods/427354-33#thumbnailSelect

543: 2020年01月13日 19:30

542さん
ずっとメンズ使っていたから、次に買い換えるときはあると良いなー

544: 2020年01月13日 19:46

543さん
542です。私もメンズのエアリズムを使ってます。
ベージュは買ってみようかな。
このまま定番化してくれるといいのですが・・。

545: 2020年01月14日 11:17

夢のない話をしてごめん、
内ももの汗とりはスーパーでも買える
おっちゃん用のクレープのステテコ最高!
お手頃だし汗は吸うし、できたら少し大きめサイズだと楽だし。
夏に向けて綿麻だとより良し
多分なくなることはないだろうし

546: 2020年01月14日 11:42

シルクのステテコもオススメです。
裾捌きもよいです。
化繊で汗疹ができるかたに試して欲しい。

洋服用のペチコートとしてですが、楽天とかで意外とお手頃価格で売ってます。

547: 2020年01月14日 11:42

542さん
これは和洋兼用できて良さそう!

548: 2020年01月14日 15:02

545さん 546さん 547さん

542です。綿クレープやシルクもいいですね!
私も気温に応じて使い分けてます。
ステテコだけでも皆様の色々なご意見が聞けそうですね!
着物ならもう少し長い方がいい気もしますが、
洋服に使う場合はこれくらいが汎用性が高いのかも?

着物を良く着られる人はインナーも色々試したり
ネット検索して買われているかと思いますが、
ネット通販や検索をほとんどしない人もわりといらっしゃるようで・・。
以前、浴衣しか着ない友人にリラコを浴衣の下に着るのを勧めたら、
「快適だったよ!」といわれたことがあり、
ユニクロだとサイズが豊富で実店舗で手に入りやすいのと、
洋服兼用に出来そうなので、お勧めしやすいかなと思います。

549: 2020年01月14日 16:26

私もエアリズムのTシャツとステテコ愛用してます。
ヒートテックはかゆくなるので、一年中エアリズムです。
暑がりなせいか特に寒くないです。
弟はエアリズムでもかぶれるので、下着は木綿ばかり。
正絹も捌きが良さそうですね。探してみます。
素敵な情報、ありがとうございます!

550: 2020年01月15日 00:03

私もステテコ愛用しています!
男性用の縮のステテコが通気性も良くって、洗濯も気兼ねなく出来て最高ですよ。
ただ、前が空いているのが、なんとなく恥ずかしくて、ほどいて縫い閉じて、裾に綿レースを付けて穿いています。
習い事の先輩は、ご夫君のステテコを借りていらっしゃるそうです。
『だから、着物の時は何があっても行き倒れられないのよ』と笑ってます。

551: 2020年01月15日 10:09

夏場ロングスカートをはく時なども内ももペタペタするの苦手なので
エアリズムキュロットはぜひ試してみたいです
エアリズム素材のロング丈ペチコートとかペチワンピもあるといいのに

関連私も女性用和装ステテコ買いたいんですが、どこのがおすすめですか?

関連単衣の柔らか物だと身体の線が気になる…。みなさん下着とかどうされてますか?


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-39781.html





コメントする : エアリズムキュロットペチコート。洋服兼用に出来そうですし、浴衣しか着ない人にもお勧め