1月後半から2月にかけての皆さんの着物コーデが知りたい



1月後半から2月にかけての皆さんの着物コーデが知りたい

552: 2020年01月16日 14:18

正月が終わり、1月も半ばに…
後半から2月にかけての皆さんのコーデが知りたいです!

桜にはまだちょっと早い、でも春が待ち遠しい
でも寒い今しかできないコーデもしておきたい…
たくさんありすぎて迷います~

553: 2020年01月16日 16:45

そらもー、この時期は梅柄and鶯色!大好きな季節だわー。

554: 2020年01月16日 17:40

椿柄で今季まだしめてない帯締める。

桜も徐々に解禁していかないと消化しきれない。
こぶし柄やひな祭りやら、出番待ち。
週末にしか着れないから、なかなか全部着るの難しいよ。

季節限定柄に気をとられてたら、春秋柄着逃すし。

555: 2020年01月16日 19:27

この時期はちょい派手めで気おくれしてるものをよく着るな。
コート着ちゃうから見えるの足のほうだけなので。
コート脱ぐのもお茶で小休憩くらいのお出かけの時に。

556: 2020年01月16日 20:34

寒さもピーク…厚手の真綿紬でほっこりだわ
手持ちは濃い色だから、せめて帯締めや帯揚げで春感出そ

557: 2020年01月16日 22:39

イメージでもいいならなんですがガーデナーとしては3月の春が来る前にパンジーじゃない方の元のスミレが咲くので2月のコーデにどうでしょうか。
でもあまりスミレの帯ってないですよね。
2季咲きのものを育てているので秋も着用可にしてくれればいいなぁ。
バラだって季語的には初夏ですが主に春と秋に咲く四季咲きが主流になっていますし。
紫を入れると桜の先の藤と捉えられそうなのが難しいところです。
あとは冬物でも厚ぼったい生地のものを着るにはいい時期かと思います。

558: 2020年01月17日 16:34

真綿で作った大島?なんて訳の分からないの拾っちゃって
かなりボテッとしてるから今でしょ!って感じ。
パープルとベージュの横段だから色合いもちょうどいいし。
正月明けたら色合いは明るいのがいいね

559: 2020年01月17日 20:07

2月にスミレ、先取りで素敵だと思いますよ。
個人的には春先以外にスミレ柄を見ると「タカラヅカ好きなのかな」と思います。
春野寿美礼という歌うまトップもいたし。

560: 2020年01月17日 21:46

真綿の大島ってかなりの年代物になるのかな?
見てみたい。
今だと水仙もいいですね。
みつまたとかも。

565: 2020年01月18日 19:11

真綿の大島なんてあるんですね。
勉強になります。

566: 2020年01月18日 20:57

真綿の大島って、最近復刻されて少しだけど生産してるはず。

567: 2020年01月18日 23:00

そういえば椿と梅の青いアンティーク帯があったんだった!
どうにか着たいな。

関連みなさん2月はどんな着物コーデ?桜には早い、でも冬の花はうーん、と思い迷ってます

関連皆様は節分って着物着てお出かけとかなさいますか?


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-39781.html





コメントする : 1月後半から2月にかけての皆さんの着物コーデが知りたい