袋帯の激臭。次亜塩素酸水を薄めた消臭剤をスプレーしたら激臭が激減した



袋帯の激臭。次亜塩素酸水を薄めた消臭剤をスプレーしたら激臭が激減した

588: 2018年10月22日 12:46

ちょっと危なげなことをやってみたので報告するね。
私もリサイクル専門なんだけど、くっさい帯はお風呂上がりの風呂場に毎晩吊るして気長に匂いが抜けるのを待っていたんだけど。
昨晩は何を思ったか、次亜塩素水を薄めた消臭剤をお風呂場の空間にスプレーでまいたのよ。
理由は、湿気を含んだ袋帯が激臭を放ち始めたから。
帯にかかるのは承知の上で、空間に向かってスプレーしたんだけど、激臭が激減したんだよ。
帯もなんともなかったから、朝になってから今度は帯に向かって上空に消臭剤を散布。
さっき昼になって確認したら、これもう着て良いんじゃない?って位になっていた。
とりあえず、袋帯の変質はざっと見た程度では確認なし。
これはバカやったかなと思ってやってみたんだけど、今までにない消臭結果に興奮して書き込んでる。
今夜も風呂場で湿気を吸わせてみて激臭が出なかったら成功!?

589: 2018年10月22日 15:34

次亜塩素酸ってことは、たしかジアイーノって空気清浄機がそれを出すんだったような。空気清浄機で噴出させるレベルならより安心かもね。
しかし、風呂場の湿気でゆっくり蘇らせるという手間を楽しむ感は減っちゃうね。

591: 2018年10月22日 18:34

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム、名前が似てるから、これから使おうって人は間違えないようにね。

596: 2018年10月22日 22:10

588の次亜塩素酸水です
今夜もお風呂で吊るしてみましたが、家中にただよう激臭はしてません。
近くによると多少匂いが拡散したのかな?程度で、確実に一晩で劇的に改善されてます。
今夜も風呂場にスプレーしてきました。
次亜塩素酸水は、凄く細かいミストになるスプレーを使用しているので、水滴状になることはありません。
589さんのおっしゃる通り、空気清浄機で拡散したり加湿器にも混ぜて使えるので、加湿器使い始めたら同じ部屋に吊るしたら臭いとりできるかも知れない。
どこまで臭いがとれるか楽しみ。

関連着物の臭い抜き。「空煎りした緑茶と密封袋に入れてワンシーズン放置」が一番臭い抜ける

関連ヒバチップを排水溝ネットに入れて、くっさ~い帯の間に挟みゴミ袋に密閉中。どうなるかな?


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-39234.html





コメントする : 袋帯の激臭。次亜塩素酸水を薄めた消臭剤をスプレーしたら激臭が激減した