浴衣の透け対策。居敷あてがついてたら楽だよね。そしたらパンツ透け気にしなくて良い



浴衣の透け対策。居敷あてがついてたら楽だよね。そしたらパンツ透け気にしなくて良い

122: 2018年07月13日 11:54

洋服でも、薄手のパンツやタイトなスカート等は、ショーツが透けやすいから気を付けるよね。
浴衣も、薄手のタイトなシルエットだから、透け対策しないと、若い子は変態の餌食になってしまうわ。

123: 2018年07月13日 17:57

プレタの浴衣、メーカーによっては居敷あてが付いているものもあるけど、全部のブランドについてたら楽だよね。そしたらパンツ透け気にしなくて良いよね。

124: 2018年07月13日 20:37

浴衣の居敷きあてって後ろ幅いっぱいじゃないから、透け防止にはならなくない?透け防止のためについてるわけじゃないし?

関連木綿の着物の居敷当てで悩んでいます。洋服裏地で広めにつけたらどうなんでしょうか?


125: 2018年07月13日 22:17

居敷きあてって、普通は後ろ幅いっぱいじゃないんだ??
手持ちの絞り浴衣の居敷きあてが後ろ幅いっぱいについてるからそれが普通だと思ってた。
あったらあったでやっぱり透け防止に多少の効果はあるだろうけど、
浴衣・帯・下駄の3点セット系だと居敷きあてつけるの難しいんだろうなぁ。値段的に…。

126: 2018年07月14日 08:32

昔は居敷あては共布で狭い範囲が多かったけど、今は広範囲のをよく見るかな。安いセット浴衣なんかは、コスト的に難しいよね…でも3.4万ぐらい出したデパートにあるような浴衣にはついててほしいよね。

127: 2018年07月14日 08:38

太腿の真ん中位まであるキャミかタンクトップを入れて4点セットになればいいと思う。
そっちの方が居敷当て付けるより簡単で安く上がるんじゃない?

128: 2018年07月14日 09:14

昔は浴衣はコーマ地が多く、そこまで透けなかったけど、今は、紅梅や紗織の物が多くて、スケスケなのが流行ってるからなぁ。
親が教えてくれないと、10代とかだと、透けることまで気が回らないかもしれないね。
ネットでも、透けた浴衣姿の盗撮画像とか、たくさん出回ってるからね。自衛しないと。。

裾除けがなくても、洋服用のペチコートとかでも代用できるから、若い娘さんがいる親御さんは注意してあげてほしい。

130: 2018年07月15日 23:49

>>128さん
本当に周りに言われないとなかなか気がつけないよね
今日イトーヨーカドーの浴衣ゾーンで女の子が綿絽の浴衣を試着していたのだけど、スッケスケで…
インナーを着るって感覚が浴衣だと旅館のイメージがあるからか、なかなか根付かないよね
ぜひあの店員さんにはインナーを紹介してほしい
自分も中学生の頃がっつり透けてるのに帰り際気がついて楽しい思い出が黒歴史になったことがあるからな…

浴衣といえば、ポリエステルのセオアルファの浴衣を買ったよ!メ○○リで笑
あれもなかなかスケスケね
浴衣としては結構涼しい!けど、夏着物と思ってきると、少し暑かったな
今はもう何来ても暑いか
皆さん熱中症にはお気をつけてくださいね

関連綿紅梅の浴衣。美容襟のみで下は和装ブラと短いステテコでも透けなければ大丈夫?

関連初めて浴衣を着る人のために何故インナーを一緒に売らないのかが疑問


元スレ: https://www.kimonolog.com/archives/post-39234.html





コメントする : 浴衣の透け対策。居敷あてがついてたら楽だよね。そしたらパンツ透け気にしなくて良い